YOMIURIONLINE:オウム元信者・高橋被告に無期懲役...東京地裁

記事リンク

オウム元信者・高橋被告に無期懲役…東京地裁 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

記事要約

地下鉄サリン事件などオウム真理教による4つの事件で殺人罪などに問われた元信者・高橋被告は無期懲役を言い渡された。

 

疑問

はたして無期懲役が妥当なのか。

 

考え・主張

地下鉄サリン事件の話をテレビでみたり、親からきいたりするが、とてつもないものだった。本当に日本でこんな事件が起きたのかと疑ったくらい。そのすごい非道徳的な事件にかかわったとするならば、もっとも重い罰でもいいのではないかと考えてしまう。被害者のかぞくを思うとなおさらだ。ただ、命の話なので、慎重に考えなければならないとおもった。

 

その他

安心して電車に乗りたいです。まあ安心して乗ってますが。